令和元年 久万中学校日記

町役場での壮行会(スキー)

本日(1月30日)、第57回全国中学校スキー大会に出場する本校2年生のために、

町役場で壮行会が開かれました。

河野町長さんから激励の言葉をいただきました。

スキー教室 延期のお知らせです

1月29日(水)に予定しておりましたスキー教室は、

スキー場がクローズのため2月7日(金)に延期になりました。

明日は、2年生は弁当持参で、授業を行います。

お知らせしている通り、7校時終了後16:10下校です。

2年生は、部活動はせずに帰ります。

第21回少年式

1月26日(日)、第21回少年式が行われました。

2年生の少年の日のお祝いのために、ご多用のところ、ご来賓の方々が来てくださいました。

多数の保護者の方々も来てくださいました。本当にありがとうございました。

2年生の成長した姿を見ていただいたことだと思います。

これからも2年生の成長を温かく見守ってほしいと思います。

よろしくお願いします。

愛媛県中学生バドミントン冬季普及大会

 1月25日(土)に愛媛県中学生バドミントン冬季普及大会に参加しました。

結果を報告します。

中学女子2年

ダブルスの部 第2位 玉置花琴・大野心絆

                      第3位 石丸琉南・黒川栞暖

橘中津トンネル開通式セレモニー参加 吹奏楽部

1月25日(土)橘中津トンネル開通式セレモニーの演奏に吹奏楽部と上浮穴高校吹奏楽部が合同で参加しました。橘中津トンネルは、愛媛県・高知県両県を結ぶトンネルです。たくさんの来賓の方々の前で、3曲演奏をしました。

くす玉開披時ファンファーレ演奏


        

最後は、久万中と上高の吹奏楽部が、愛媛県と高知県のゆるキャラと写真をとりました。

少ない練習時間の中でしたが、いい演奏ができたと思います。また、たくさんの保護者の方にも見に来ていただきありがとうございました。