2019年9月の記事一覧

バドミントン特別練習

  愛媛県バドミントン男子国体監督の濱中裕太さんが新人大会を前に特別練習に来てくださいました。

  実演を交えながらの専門的な知識と技術を分かりやすくご指導してくださいました。生徒たちは真剣に練習に取り組んでいます。

道徳教育研修会

 本日、大阪府和泉市立郷荘中学校の松原 弘先生を講師としてお招きして道徳科の指導授業をしていだきました。

授業を受けた生徒たちは「道徳科の授業で考えることって楽しい」、「考えて疲れたけど楽しかった」、「友達の様々な意見や考えが出てきて面白かった」など感想を述べていました。

 

 

 

 

 

PTAの大会のご案内

10/2(水)と11/9(土)にそれぞれPTAの大会が開催されます。

ご出席を希望される方は、9月30日(月)までに久万中の村上までご連絡ください。

締切日が早くて大変申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

●久万高原町PTA研究大会の開催について(ご案内)

令和元年10月2日(水)19:00~21:00

場所:美川農村環境改善センター3階大ホール

内容:講演「子どもの人権『家族福祉と児童虐待』(仮)」

●第65回愛媛県PTA大会について(ご案内)

令和元年11月9日(土)12:15~15:40

場所:四国中央市 しこちゅ~ホール(四国中央市市民文化ホール) 〒791-2120 四国中央市妻鳥町字古井池1830-1

内容:PTA活動報告、講演「ヒトの見方」養老孟司 氏

注意事項:

  ① 弁当については、町P連で負担します。(600円 お茶つき)

  ② 町外開催のため、町マイクロバス又はワゴンを久万高原町役場本庁発着で予定しています。

    自家用車で参加される方は、駐車料金等は自己負担でお願いします。

 

3年生 2つの団での挑戦。久万中の良き伝統を引き継ぎ、未来へ繋ぎました!

 令和最初の運動会は、2つの団での挑戦でした。

夏休み中からパネル作成や応援合戦の練習をしてきました。

3年生にとって中学校最後の運動会、まさしく「みんなが主役」でした。

一緒に頑張る仲間の存在と多くの人の支えに感謝する1日となりました。